人気ブログランキング | 話題のタグを見る

華のひとあい日記

haruglee.exblog.jp
ブログトップ

アロマ農場 in 山梨

アロマ農場 in 山梨_a0118657_22132744.jpg


アロマの精油のできるまで、を実際に見てきました!
そして、たっぷり自然に触れてきました~♪

ナードジャパンさんが主催する研修へ。

ユーカリの葉をひとつひとつしっかりと手作業で取りました!
そして、精油ができあがるまでを見ていて。。。


自然の恵み、植物の生命力
そして植物と接し育てる人たちの苦労、努力の結晶が
ひとつの精油として私たちの元に届き
私たちの生活を豊かにしてくれる
素晴らしさを感じました☆


アロマの好きないろんな方たちとお話しもでき
アロマってステキと思うばかりです♪

アロマ農場 in 山梨_a0118657_22201129.jpg



とんぼ帰りで帰岡した私だけど
帰りには最近ご当地グルメで弟1位を獲得した
"甲府もつ煮"どんぶりをいただきました。

ナードジャパンさんが用意してくださった葡萄も美味しかった!
岡山のマスカットとはまた違い、見た目も味もなんだか上品な味わいでした!

為になる貴重な一日で、
この経験を大切にアロマの良さを伝えていきたいです♪


by harujoy | 2010-10-16 23:53