華のひとあい日記

haruglee.exblog.jp
ブログトップ

アロマ石鹸

a0118657_2150454.jpg
アロマの石鹸はとっても好きです。
自然の香りがほんわか香る。見ていてキレイ。
それだけで幸せモードになれる私です。

昨年あるイベントにて面識のあったアロマ石鹸を本格的に作られている方
酒井さんにお会いすることができました。

石鹸を並べていただいたら、わぁ~って気持ちも明るくなりました。
その中で、特にチョコの入った石鹸が私の目にとまりました。


a0118657_2255574.jpg全体的にウッディー調の香りで
ペパーミントも加わっていて、すっきり感もプラス。
お肌の修復、活性に良い成分たっぷりです。
そして、チョコ自体にも保湿効果があるらしいんです!
酒井さんの丹念に作られたチョコ石鹸
細かな泡で、きもち良いさっぱりしっとりの使用感です!


a0118657_2155301.jpgこれは私が以前作った石鹸。
カモマイル・ジャーマンとペパーミント。
カモマイル・ジャーマンがもつ特有の成分、
濃いブルーの“カマズレン”。
この成分がアレルギーなどに優しいんです。
カモマイルはやわらかな花をつける可愛らしい植物です。

私は石鹸出来上がった後、見て、香って、
チョコチップの入ったミントアイスを想像したんだけれど
今回の酒井さんの石鹸は大きなミントチョコ。食べてみたくなる石鹸たち♪ 

石鹸は見て、香って、使って楽しめるわくわくグッズだな。
石鹸の世界、とっても興味深いです。
石鹸成分は分解されて川や海に帰っていくみたいで、そこもすてき。

色んなレシピ考えよ~。製作意欲わきました!
酒井さんの美味しそうなチョコミント石鹸、贅沢に使わせてもらいます♪

[PR]
by harujoy | 2009-03-13 20:48