人気ブログランキング | 話題のタグを見る

華のひとあい日記

haruglee.exblog.jp
ブログトップ

叱られたけど…

叱られたけど…_a0118657_2240510.jpg


デイサービスを利用されているご利用者さんは
いろんな表情を見せてくれたりして
私には心あたたまるときです。
もちろん、いつも良いお顔をされている人ばかりではなく
体調のこともあり、その時、その人それぞれです。

ここのデイでは中心人物のせっちゃん。(せっちゃん作のお亀さん)
皆とよく話し、大きな声で笑い、他の人を思いやる、世話好きのおばあちゃん。
少しからだは大きいけど、かわいい。

今日はご利用日じゃないけれど病院に来られたついでに
皆に会いに行ったせっちゃん。

帰ってきたなり、「(生活指導員さんに)ぼっこ、叱られたわ~」
って岡山弁まるだしで苦笑いして話す。
でも、どこか嬉しそうなせっちゃん。
ごめんごめん、私も止めんかったもんね。

そういえば、昨日のこと。せっちゃん、デイご利用日。
自販機の前でせっちゃんごそごそしてる。
私の存在に気付くなり、すぐさま、「あーーー、財布もってくるの忘れたーっ」って。
「元気がでんから、内緒でジュース買おうと思ったん」っていちよ小さい声で話してる。
私に言ったら内緒じゃないね 笑 

これまた、実際にばれたら生活相談員さんに叱られるよ。
気をつけてね、せっちゃん、ほどほどに。
というより、だめなことはしちゃだめだよ-! 

by harujoy | 2009-05-13 22:50