華のひとあい日記

haruglee.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

おくらの花

a0118657_2355185.jpg


おくらのお花をいただきました。
初めて目にするもので、食べれるものだとは!
びっくり☆

半分しか写っていないけれど、花びらを広げると
大きいのにこれまたびっくり。
鮮やかな黄色のお花です。

おくらの花、撮ろうとしていると、
うちの子がやってきて、
ついつい焦点がそっちに 笑

お花は一枚一枚ちぎって水洗い。
ちいさく刻んでサラダとしていただきました~。
青じそドレッシングで、食べたけど、味、いけました。

おくらのようにネバネバしてた。
なんだか味も似ているよう。
胃腸によさげなお花でした!

[PR]
by harujoy | 2009-08-29 23:38

ブルーベリータルトと器

a0118657_749312.jpg


先日美作にある農マル園芸へ立ち寄り、
そこで購入したブルーべりのタルト。
美作の辺りはブルーベリーがよく採れるのかな?
ブルーベリーの実がたくさん売られていました。

帰宅し、知り合いの陶芸家さん作の器に
タルトとカフェオレを入れて、いただきま~す!
幸せでした☆

総社にも農マル園芸あるみたいで、
果物、野菜がとっても豊富みたい。
トマトがとても美味しいらしいです♪
今度、総社にも行ってみよう。

[PR]
by harujoy | 2009-08-27 07:40

少し秋

a0118657_2227153.jpg


先日立ち寄ったカフェで、
花瓶に活けてあるお花を見ていると心和みました。

ここ数日、朝は肌寒くって
日中の日差しも心なしか落ち着いているように思え、
少しずつ秋へ向かっているんだろうな。

秋の七草であるナデシコ、オミナエシが飾られてる。
いいな~ってほのぼのと眺めました。

こんな風にさりげなく、季節を感じれる。

そんな、空間作りをされている
お店のオーナーさんはすてきだな、と思いました。

[PR]
by harujoy | 2009-08-25 22:06

終わりは始まり

a0118657_2316457.jpg


スポーツジムにてアロマトリートメントを
今年2月からさせていただき
本日、終了いたしました。

受けに来てくださったお客さま、お世話になった方々に
感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました!!!

大きなものを得た私は、
これから始まるあらたな未来へ向かっていきます。

今日の夕暮れ時がとてもきれいで、
精進し、これからも歩んでいこうと力をもらった瞬間でした。

[PR]
by harujoy | 2009-08-23 22:56

踊る

a0118657_21564327.jpg


ディサービス秋祭りの開催に向け、
準備が少しづつ進んでいるようです。

男性スタッフはこの暑い中、
外で流しそうめん用の竹の節をきれいに削ってました。

私たちも踊ることとなり
お昼、数人で振り付けの練習。

水島の踊りらしく、コイコイ(恋、恋?)音頭や
なぜか、阿波踊り。
そして、たんこう節まで 笑 

かけ声しながら踊りまくり、そして、みんな最後は少し疲れ気味。
でも、楽しい♪
体を、皆で一緒に動かすって、やっぱり心も踊る♪

9月の秋祭りに向けて、地味~に、たのしく、練習するぞ! 

[PR]
by harujoy | 2009-08-21 21:40

貴重な時間たち

a0118657_2351326.jpg


ここ数日、帰省してきたお友達や日頃あまり会えない仲間と
会う時間をもててとっても大切な時間を過ごしています。

お友達と話しているとあれやこれやと話題がつきない。

昔を知っている仲間だからこそ気兼ねなく話せることもたくさんある。
みんなそれぞれの人生だけれど、変わらないものもある。
変わるものと変わらないもの、その両方が同居していて、
なんだか新鮮でどこか懐かしい。

本当に、みんないつもありがとう。
また会える時までお互い頑張ろうね♪

[PR]
by harujoy | 2009-08-15 22:46

焼き鳥

a0118657_22424615.jpg


倉敷のとある焼きとりやさん。
看板も出さない口コミのお店で
知る人ぞ知る、焼き鳥やさんへ連れていってもらいました。

宮崎地鶏でシンプルにいただく焼き鳥。
美味しくってこんなに鶏だらけでも
満足できるのが不思議でした。

美味しいものをいただきながら
会話も楽しくって、大将もすてきな方。

また、行きたいなぁ。
美味しいものを食べて、夜の空を仰ぐと、わぁー月がキレイ。
今日の一日も、ありがとうございました!

[PR]
by harujoy | 2009-08-12 23:20

感動


a0118657_21595195.jpg

昨日の夜に引き続き雨が勢いよく降る一日。
大切にしているミニ楓も苔も地道に大きく育っています。

“サマーウォーズ”を観にいきました。
映画じたい観ることがあまりない私だけど
泣ける、泣きたいなと思いました。
ちょっと鼻水はでたかな。

ぐっと訴えかけられ、私の心は洗いながされ、

不思議と
昨日くらいから、
何があったという訳ではないけど
私にのしかかっている?
大切にしたい想い、でも少し重たいような想い
それがふっと軽くなった気がして…

そんなとき、こんなステキな映画に出会えたことが嬉しかったかも。

[PR]
by harujoy | 2009-08-09 21:37

話し合い 


a0118657_23535727.jpg

アロマについてある話し合いに参加させてもらいました。

約10人くらいで話合いがすすめられたんだけど
人がたくさん集まると色んな意見が出て
話しがどんどん現実化していくようで、
人の力はあわさると大きなものになるんだなぁ~
人の力もすごいものだな、
とあらためて感じました。

そして、いろいろと勉強になりました。

貴重な時間をどうもありがとうございました。

[PR]
by harujoy | 2009-08-06 23:39

海栗パスタ 

a0118657_22392928.jpg


待ちにまったうにパスタ。
北海道産で、お店の方に寄れば今年のラストワン!

うにとオリーブオイルのみで仕上げているそうで
うにの美味しさを存分にいただきました。

しっかりとした濃厚な味でとろけるようなうに、うに、うに!
美味しいものをいただくと、心はずむ♪

ただ、食べているだけでしあわせー!っていいなって思うし
そう思えることは元気な証拠。
感謝です。

[PR]
by harujoy | 2009-08-02 23:13