華のひとあい日記

haruglee.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

愉しい時

a0118657_2242137.jpg


時間が過ぎるのは早くって、
昨日もそう。今日もそうでした。

大学時代に一緒に過ごしたお友達と
明石にて久しぶりに再会♪

会うのは1年ぶりかなぁ?
大学時代、時々一緒に行っていた三宮へ。
あっという間に過ぎていく時間を惜しみながら大切に過ごしました。

もともと買うつもりはなかったのだけど
心もわくわくするようなショッピングもでき、さすが、神戸だな~って思いました。
神戸だからこそ購買意欲もわくのかも 笑 

また、ときどき遊びに行きたいな。
愉しい時間をたくさんありがとう!!
また、前向いて頑張ろう☆

[PR]
by harujoy | 2009-09-27 22:28

Happy wedding party in KOBE

a0118657_22185137.jpg


また一つステキな結婚パーティーへ参加させてもらいました。
神戸の北野のお洒落なBarにて。

しっかりとした芯をもっている優しい新婦さんと
更にもっとしっかりとされた天才的な新郎さん

お二人を見ているとほほえましくなり、
結婚っていいな~と 笑
お幸せに。

新婦さんがパンで手作りされたwelcome board
ふわふわしていて食べるのはもったいないくらい☆

a0118657_22194443.jpg



そして、久しぶりに再会した仲間たちと楽しい、楽しい3次会♪
この仲間の中にいられる私は幸せものだな~って感じ
ほろ酔い気分で目にはじんわりと涙も浮かんだような。

みんな、ありがとう。
これからも仲良しでいたいです。

[PR]
by harujoy | 2009-09-26 22:04

兄弟 

a0118657_21592234.jpg


久しぶりに兄弟3人で、時間を見つけ、
夕食に行き、映画を観て
お互い貴重な時間を過ごしたのだと思います。

それぞれの個性を持ちながら
それぞれに兄弟に対する思いを向けあいながら…

こうやって3人で過ごす時が
今まで少なかった訳ではないけれど
あらためて、3人の兄弟で育ったことを
実感しました。

それぞれのキャラクターを大切にしながら
これからも、近からず遠からずの良い関係?で
いたいなと思うのでした。

[PR]
by harujoy | 2009-09-24 21:50

お彼岸 


a0118657_21111845.jpg

お墓参りに行き、
お家にお坊さんがお参りにも来てくれました。

外には彼岸花がたくさん咲いていました。
根に毒をもっているみたいで
赤く綺麗に咲き誇るお花にも
目には見えない、表せない部分が隠されているのだと知りました。

なんだか少し背筋が伸びる想いになりました。
しっかりと生きていかなくちゃ。

いろんな想いを浮かべながら
手を合わせた時間。
[PR]
by harujoy | 2009-09-23 21:06

蔵羅

a0118657_20505070.jpg


少し汗ばむような天気の良い日中、ランチへ真備の方へ。

のどかなところに位置していて
優しいお母さまがご自宅の一角でお店をされているところで
蔵羅(くらら)というお店。

いつも仲良くしていただいている方々と
ご一緒させていただきました。


a0118657_20545377.jpg


ローズマリーの香草焼きがメインで出てきて
胃腸の調子もよくなりそうで
ボリュームはあったのだけど
しっかりいただきました~。
その他、スープ、デザートもあって
心あたたかくなるお料理でした。

少し田舎にあるため、探索したくなるような
いろんな風景がひろがっていました。
(写真は蔵羅の近くに佇んでいた土壁の母屋?)

気持ちものどかになってのほほんと幸せになった私でした。
今日もよく笑った一日でした~♪
ありがとうございました。



a0118657_20565792.jpg

[PR]
by harujoy | 2009-09-21 20:28

つながり 

a0118657_9351663.jpg


ある縁で知り合った人と久しぶりに会う機会がありました。
この方は偶然にも私の友達と知人で
この日、3人で軽くお茶会をしました。
3人でこうやって会うのは初めてで。

近況報告をしたり、趣味の話に花咲いたり、
貴重な時間でした。

人のつながりというのは当たり前であるようで
決してそんな事はなく、
人と人が色んなことを介して繋がっていき、
廻りめぐっていくもの。

人との縁に感謝の気持ちで
心がほんわかあたたかくなった一日でした。

[PR]
by harujoy | 2009-09-19 23:39

帝釈峡

a0118657_923650.jpg


まだ日差しは強いものの少しやわらいできたなって感じる今日の日。
広島庄原市へ行ってきました。

北へ上ると空気は涼しくなり、肌にあたる風は心地良い。

木々の匂いを感じ、勢いよく流れる水の音を聞きながら歩く遊歩道。
窓を開けて車を走らせると時々、檜の香りがふんわりと。
気持ち良かったー。

雄橋という国天然記念物を目指して歩いて約40分
渓水の浸食作用でできた空洞。
日本一の天然橋だそう。

見上げると大きな石灰岩がどーんと存在し、
自然が作りだす産物の凄さを感じ
この橋の下でしばらく放心状態になった私。

もみじも少し紅葉し、山間は少し赤く染まっていて
一足早い秋を感じられたプチトリップでした。

[PR]
by harujoy | 2009-09-13 22:28

まつり

a0118657_22473138.jpg


楽しい楽しい秋まつり、開催されました。
“まつり”となると皆のテンションが上がる。
それがなんともステキなこと。

ディサービスのご利用者さんの沢山の笑顔に出会いました☆

“ヤットサー ヤットサー”
“踊るあほうと見るあほう”
“同じあほなら踊らにゃそんそん!”
みんなで言いながら、なぜか?阿波踊りで入場 笑 

“水島夢こい音頭”で跳んだり、はねたり、まわったり♪♪♪

最後は、利用者さんと一緒に“炭坑節”を。
輪になって踊ってそのまま退場

踊る練習も沢山あった訳じゃないけれど
みんなで楽しくノリノリで
それなりに形となったことが嬉しかった。
婦長さんのご指導のもと、成功できたことに感謝。
何より、この場に参加できたことに感謝です。

来年はフラかしら?♪

[PR]
by harujoy | 2009-09-10 22:28

講習会 in osaka

a0118657_22241557.jpg


アロマのセミナーへ行ってきました。
久しぶりにこのような会に参加することができ
良い刺激、勉強となりました。

学術的な難しい話もあったけど
それが、“アロマたるもの”でもあるんだな。
いろいろな可能性を秘めていることの素晴らしさを感じました。

大阪へ行くのは久しぶりで、
デパートへ足を運ぶとやっぱり活気が違う。
ウィンドウショッピング、なんだかうきうき。
可愛い服たち。世間はもう秋だなぁ。
大阪を程よく堪能し岡山へ。

アロマを使って生活をもっと大切にできる。
もっと大切にしようと思った貴重な一日でした。

[PR]
by harujoy | 2009-09-06 22:59

ローズマリーを

a0118657_22523623.jpg


最近、いろいろとあり考えること学ぶことの多い日々。
頭が疲れて、何も考える力がわかないとき、
いったんからっぽにすることの大切さも
アロマからも教えられているように思います。

そんな状態の時、重宝する精油ローズマリー。

頭脳明晰作用があって血流増加、活力UP。
からだとこころの活性。
神経伝達物質、アセチルコリンを体内で
調節してくれたりもするそうでボケ防止にも良いみたい。

最近周りでもなんだかやる気が出ないって
声をよく耳にする。そんな時、芳香浴はおすすめ。
ペパーミントとローズマリーのブレンドは
かなり脳がシャキリとする感じで良いわ。

a0118657_2318183.jpg


そして、先月末に行われたMAGENTAイベントにて
お客さまにふるまわれた米粉シフォンとパンプキンクッキー。
ともこさんのお菓子はいつも美味しい。
ごちそうさまでした。
糖分摂ると頭も働く。

さあ、また頑張ろ~う☆

[PR]
by harujoy | 2009-09-01 22:37