華のひとあい日記

haruglee.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

petit ivent

a0118657_22273779.jpg


MAGENTAさんにて、今年初のプチイベント開催され
参加させていただきました。
12月はイベントが無かった為か、
新年を迎えての初だったからか、
なんだかとても新鮮でした。

そしてここに足を運ぶとMAGENTAのオーナーさんを初め
私はいつもいろんな方から元気、パワーをもらいます。
いつもありがとうございます!
フットトリートメントを受けてくださった方
いつもありがとうございます!

皆様、今年もよろしくお願いいたします。

最近の旬の精油はクローブで、
スパイシーさが心も体もあったかくしてくれるし、
冬の寒さが大敵な婦人科系の不調にも良し!です。
まだ続く寒さにはもってこい。クローブさんお世話になります。


a0118657_2230781.jpg


ともこさんの作ってくださった今年初のスウィートは
ジンジャークッキーと米粉もちもちシフォン。
ジンジャーは私にとって精油でも気になる存在のものだけど
体の代謝UPはやっぱり食すことなのだろうか?
と思うくらい、心、体のポカポカ感を体感することができました♪
ごちそうさまでした。

私はまだまだ学ぶことをせねば…と思う今日この頃です。
日々の積み重ねを大切にしていきたい。

[PR]
by harujoy | 2010-01-24 22:09

木の匂い

a0118657_21103616.jpg


ある倉敷のお家を観に行ってきました。
大きな窓で開放感たっぷり。
お家の中は日の光であたたかかったです。


a0118657_21144352.jpg


アトリエSORAさんが設計されたお家でうーん、素敵なお家です☆
いいな、将来こんなあたたかな雰囲気のお家に、
あったかなファミリーと住みたいなぁ♪なんて 笑

杉の木かな?木のぬくもりたっぷりの匂いに囲まれて
思わず深呼吸をいっぱいしました☆
こんな空間でアロマトリートメントをするのも良いだろうなぁー。

すてきなお家を見せていただきありがとうございました。

[PR]
by harujoy | 2010-01-17 20:50

うちのこ

a0118657_22365899.jpg


年始、山口へ行きました。祖父、祖母に会うために。
お家へ着くとそこはすっかりワンワン王国で、
うちのこ、キョンちゃんは従兄弟の子、ももちゃん、リーフと初対面。
とっても賑やかで頼もしい空間でした。

うちのこは、人見知りをするので
こんな時はすっかり飼い主にひっついてくるので可愛い~。
最近もなんだか良くひっついてくるキョンちゃん。
癒されるなぁ、アニマルセラピーってこういう事なんだなと実感する日々です♪

またももちゃんやリーフにも会いたいよ☆

[PR]
by harujoy | 2010-01-15 22:23

阿智神社

a0118657_22162963.jpg


最近美観地区へちょくちょく足を運ぶことが多い。
写真は阿智神社の境内の一角。

高校も倉敷だったし馴染みのある場所と思ってたものの、
倉敷って良いな、落ち着くなって感じだしたのはここ最近のこと。
古い街並みをとぼとぼ歩くだけで心が落ち着きます。

阿智神社から見下ろす倉敷の街並みは、
たくさんの人や物の営みを感じ、
これらの土地でお世話になりながら過ごしてきた私にとって
大切な場所だなとあらためて感じました。


a0118657_22172914.jpg



今年はおみくじもひかず自分の一年の運は自分で決める
なんて妙に意気込んでるけれど、実りある日々を過ごしたいなぁ。
そのためにやるべきことをひとつずつ…しっかりやろう。

[PR]
by harujoy | 2010-01-11 22:08

新年

a0118657_0351461.jpg


2010年になりました~☆

新年最初の日、厳島神社へ参拝。
海に浮かぶ巨大な鳥居には圧巻。
そこには、神様がすーっと通っているような…
神聖な気持ちになりました。

地に足をしっかりとつけ、頑張って一年歩いていきたいと思っています。
今年も素敵な年となりますように☆

[PR]
by harujoy | 2010-01-08 00:39