華のひとあい日記

haruglee.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

アロマヘッドマッサージ&スウィーツ

a0118657_23553519.jpg


MAGENTA、オーナーさんにとてもありがたい
ヘッドマッサージをしていただきました☆

そして、そして、そこにアロマの香りも加わって
香りのリラックス感と頭皮に元気を与えること間違いなし!です。
この春から新しいメニューだそうです!


久しぶりに人から受ける心ゆるむ時間。癒されました♪

ともこさんのおからガトーショコラとアーモンドシフォン
またまた舌がと~ろける美味しさでした☆
春もいよいよ近づくこの時期。
代謝の促進、デトックスですね!

本日も大切な時をどうもありがとうごさいました。

[PR]
by harujoy | 2010-02-28 23:58

石鹸づくり。アロマ講座

a0118657_21363269.jpg


MAGENTAさんにてアロマ講座を開かせていただきました。
自然にも人にもやさしい石鹸の完成です!
見た目にも可愛い色とりどりの石鹸。
ハーブやクレイ、ソルトなども入れてスキンケア効果が更にUPです♪

参加者の方々はアロマをある程度ご存知でいらっしゃったので
アロマの基本的なことよりも、
女性ホルモンバランスと精油の関係、
おすすめスキンケア法などについて
お話させていただきました。

a0118657_21382264.jpg


植物は厳しい環境下においても、
力強く進化しながら生きています☆
そんな植物からのエッセンスを加えた石鹸が
みなさまの日常生活に役立つことを期待しています♪
a0118657_21403348.jpg


私自身とっても楽しめた会でしたし、
自分自身の反省点も含め、
また良い会にしていきたいです!

参加者のみなさま、MAGENTAオーナーさま
ありがとうございました☆
またよろしくお願い致します。

[PR]
by harujoy | 2010-02-21 21:16

宇野港

a0118657_2213454.jpg


早朝に車をとばし、宇野港から高松へ。
高松のサロンへ勤務していた頃に
とってもお世話になったフェリーへ乗って☆

そのフェリーとも3月にお別れとなってしまったことが残念。
需要が少ないことは経営状況として厳しいこと、
それは間違いないことなんだけど、とにかく残念…。

環境も面においても地球への負荷は少ないと聞いているし
そして、なんと言っても、海の波は癒される。
波に揺られながら、勉強したり、寝たり、とにかくリラックスの時間でした。

フェリーと最後のお別れになる前に
もう一度はお世話になりたいなと思っています。

そして、今日朝早くから高松でお付き合いいただいた
約1年ぶりにお会いできたスクール仲間のお友達。
刺激をもらいました!ありがとうございました♪

[PR]
by harujoy | 2010-02-17 21:48

法要

とても尊敬する祖父の七回忌の法要があり山口へ。
祖父の眠る前で手をみんなで合わせました。

祖父が居るから、いつも皆が自然とここに集まる。
祖父の偉大さをただただ、感じ、
祖父やたくさんの先祖が見守ってくれている心強さに
私の心も落ち着き、これからも歩いてく意味を感じました。

小ちゃな頃、町内の夏祭りの花火を見るために
おじいちゃんと兄と私で上った屋根を見つめながら…
いろんな想いをめぐらせました。

おじいちゃん、ありがとう☆
おばあちゃん!まだまだ元気でいてね☆


a0118657_2154925.jpg

[PR]
by harujoy | 2010-02-14 22:34

ラベンダー精油

a0118657_1474578.jpg



昨日心も体も少し疲れた様子だったので、
ラベンダー精油を芳香させて眠りにつきました。

寝る時の心地良さ、起きたときの爽快な感じから
単純だけど、純粋にアロマのよさを体感しました。
そして、お部屋の空気清浄です。

眠りの質は大切だな。

すやすやと寝ている友達の赤ちゃん。
エネルギーに満ちた赤ちゃんには、
アロマってやっぱり必要はないのだろうかなぁ?
と思うくらい、微笑ましい天使の寝顔でした☆ 

[PR]
by harujoy | 2010-02-06 23:51

如月


a0118657_23582058.jpg



二月になり早、もう三日経過。
日中は暖かさを感じる近頃。
お昼寝したら、心地良いのだろうなぁーって思う♪

最近、小さな子供を抱っこする機会が多くて
こどもの体温のぬくもりが湯たんぽになるな~なんて
手がだるくなっても抱っこしてしまう 笑
でもやっぱり子供達から元気の元をもらえます☆

二月はなんだか春を静か~に感じる季節で私は好きで
今日もまた、頑張んなきゃと静かに決意をした日でした。

[PR]
by harujoy | 2010-02-03 23:41