華のひとあい日記

haruglee.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

失敗 

a0118657_215129.jpg


シフォンケーキを作ってみました。
でも、また?手順を間違えて失敗・・・ 笑

なんとか膨らみ、見た目は大丈夫なんだけど、
食べるとやっぱり違う。

ふわふわの食感よりしっとり感。
マフィンに近いのかしら。
次回は3度目?の正直で力作を作るぞ!

[PR]
by harujoy | 2010-04-29 22:42

憩う日

a0118657_8441065.jpg


magentaさんにて。
お久しぶりにお会いする方がたくさんで
とっても嬉しい一日でした。
久しぶりにネイリストさんにもお会いでき♪

そして、わいわいと皆でおしゃべりできる
あの感覚が楽しくってなんだか懐かしくって!
すてきな一日に感謝です☆

トリートメントを受けてくださった方、
そしてみなさま、いつもありがとうございます。

ともこさんの愛情たっぷり、黒ゴマ、黒大豆ケーキも、
おいしくいただきました。



ありがとうごさいました。

[PR]
by harujoy | 2010-04-25 23:33

アロマリップ

a0118657_8293458.jpg


アロマのリップクリーム作りをしました。
MAGENTAさんにて。

色と香り、チャクラの結びつき、
そんな話題を織り交ぜてのアロマクラフト会でした♪

普段はIH電気調理器を使ってミツロウを溶かしたりするのだけれど
うっかり準備物として持っていくことを忘れてしまいまして・・・
オーナーさんにはご迷惑おかけいたしました。

でも、それによって湯煎でじっくりと溶かす、
アロマの精油成分も高温にならずにこわれにくく、
できあがり後の香りのやわらかさを感じました。

アロマリップはお肌のかさかさにも使えるし、良しです。
濃度は少なめで作るのがポイントです。
いろんな気づきをいただいた機会。

ありがとうございました!!!

[PR]
by harujoy | 2010-04-18 22:17

一歩

a0118657_8204910.jpg



ひとつの物語が始まるのだろうか…。

私には少し何が起きたのか分からなくなることだってある。

でも、ただ、感じること。幸せだってこと。どきどきとわくわく。

一歩を踏み出していく勇気と心より幸せを与え、感じられる、

小さくてもいい、確実な存在になりますように。

[PR]
by harujoy | 2010-04-15 23:29

出発 

a0118657_18392660.jpg


友達と一緒に過ごした2日間はあっという間で
美味しいものもいただきながらいろんなことを話ししました。
深夜まで。ちょっとお互い喋り疲れるくらい…、笑

遠くから遊びに来てもらったのに申し訳なかったなぁ…と反省しつつ
とっても貴重な時間たちありがとう。

3人それぞれの道をそれぞれに歩むのだけれど
こうやって続いていく縁に感謝と
そして、末永~い3人の幸を感じるのであります。

これからもよろしく。
そして、個々の地で切磋琢磨だね。

[PR]
by harujoy | 2010-04-11 22:11

a0118657_10344979.jpg


車でいつも通る道、桜のトンネルをくぐりながら…心も舞い上がり、
訳もなくなんて幸せなんだろ~うって思う自分がいる♪

春は別れとあたらな出発の時。
家族やお友達に大きな変化があらわれて
これから始まる未来に大きな祝福を~と思う。
そして、私も一緒に成長したい。

桜の偉大さ優しさにふれ、
また歩き出そうと力を込めれる。

写真は灘崎の奥迫川の大山桜。
すてきな桜、桜、今年もありがとう。

[PR]
by harujoy | 2010-04-08 22:27

イメージ…

a0118657_10255126.jpg


春です♪
今いろんな花がお家にもたくさんあって幸せ~

ステキなものに触れたり、見たりすることはよいことで
でも、何もない空間、真っ暗闇でもイメージできることも大切だなって思う。

おっきな想像力、発想力、感覚を生みだすのかな。

春はデトックス☆
排出して、新しいもの、あらたなるものをしっかり取り込みたい♪


 
[PR]
by harujoy | 2010-04-04 21:13