華のひとあい日記

haruglee.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

いこいの日 

a0118657_133616.jpg


春はやっぱりデトックスの季節だな。
って実感しました。クライアントさんや自分の体調も含め。

今、出てきてくれるから、リセットし直せる。
そんな、スタートの時期です。

心も体もリセットで、ちょっとふっと気の抜けやすいこと時期を
着実に進んでいきたいです。
こんなときは、ジュニパー、サイプレス、ゼラニウムおすすめです♪

本日も受けてくださった方、
MAGENTAのまゆみさん、パティシエともこさんありがとうございました!

ともこさんより、今回のスウィーツは黒糖シフォンときなこクッキーをご用意いただきました☆
ありがとうございました♪


あ、それと本日 ごみZERO(5/30)の日ということで、
地元の公民館にて地球を大切にするイベント会をしておりましたので
細々と集めてきて使用済み切手を、渡してきました。
不自由な子供たちの車椅子の資金などになるみたいです。

資源をたいせつにしないと、と気付かせていただく
ひとつのきっかけになりました。
心がけ一つですね。
肝にめいじます。

[PR]
by harujoy | 2010-05-30 22:37

JAZZ英会話レッスン

a0118657_13241991.jpg


久しぶりの参加で、楽しみました♪
ノラ・ジョーンズのスモーキボイスに魅了されたなあ。

美人だし、セクシーだし、可愛いし☆

英語って楽しい!
で、みんなで色んな気持ちや意見を共有することは
すてきってあらためて思いました♪

これもやっぱり、メグ先生の明るさとZカフェマスターの心優しさからくるものだなぁ。
貴重な時間をありがとうございます。


ある本ですてきな言葉を最近目にしました。

Stay hungry,Stay foolish!

ハングリーで馬鹿であれ!

アップルコンピューター創立者のスティーブ・ジョブスが
大学の卒業式のスピーチで最後に締めくくった言葉だそう。
なるほど、見習うべき言葉です♪

[PR]
by harujoy | 2010-05-27 22:12

まい進 

a0118657_1392760.jpg


高松へ。

久しぶりに以前共に働いていた同志と
お互いトリートメントのレッスンをしあい、色んなことをシェアしました。

学んだこと、そして何より体感したことが大きくて、
ともに歩んできたことに感謝と
そしてこれからの未来をお互いに楽しみにしたい♪

と実感しました。

ありがとう、アロマの出会いに感謝ばかりです!!

これからも精進ですね。

そして・・・、フェリー存続ありがとう☆

[PR]
by harujoy | 2010-05-20 23:02

お友達になれた?

a0118657_2350068.jpg


前々からお友達になりたかったある人がお仕事先へやってきました♪

その人は。。。、最近やっと歩けるようになったはるくんです。

自分の足で歩いている姿をみるのは初めてで
その前まではママやパパに抱っこされていて
ちょっと私たちが抱っこさせてもらおうとしても いやぁ~~~!って
泣きわめくというか、ふてぶてしく怒ってたから、
今日こそは、今日こそは、と私も心待ちにしてました♪
もちろん緊張とともに 笑

でも、今日は違う!明らかに表情が生き生きしている☆
自分の足があるから、興味のむくままに歩いているの。

はるくんが一人歩きをしているところを狙って、
私ははるくんに「行こう~」って手を伸ばしたら繋いでくれました♪
帰り際にもはるくんは バイバイしてくれたし、私は大満足♪

でも、パパ、ママに言わせたらまだまだ・・・かしら?

明らかに違った表情を見て、
彼は自由を手に入れたのだろうな~と思いました。
今までは大切に抱っこされていたからこそ、
外からの何かが少し恐ろしいものに見えてたのかな?

自分で気ままに動ける自由を手に入れたからこそ、
大きな可能性が広がって、あっちやこっちや冒険できる。

何かはるくんから学んだような気持ちです。
ありがとう♪今度はもっとお友達になろうよ☆

[PR]
by harujoy | 2010-05-19 23:33

遠足気分

a0118657_23262119.jpg


お仕事先でお世話になっている皆さんと、香川へ。
ちょっとはしゃぎすぎて、帰り道はぐったり疲れました 笑

うどんとパンを食べに!って出かけたんだけど
食べることもそうだけど、みんなでワイワイしゃべりっぱなしで
楽しかった~ 笑

高松市円座町にある 『古みち』は古民家カフェ
おちつく空間でお茶タイムを♪
和はやっぱり落ち着く~。


a0118657_2328035.jpg


古みちさんの前で記念写真をパチリ!と撮ったけど
お庭の石だたみの間隔が狭すぎて?か、
私のO脚とがに股があらわになって、
みんなに大笑いされてしまった 苦笑

慎んだ、おしとやかなしぐさを心がけないとと反省

うどんは坂出インターを降りてすぐにある 宮武うどん 美味しかった~!
パンやさんはまんのう町にある JUNJUのクリームパン とろけるほどでした♪


a0118657_23294820.jpg


美味しくって楽しくっていっぱい笑った
遠足、ありがとうございました☆








 
[PR]
by harujoy | 2010-05-15 23:04

やんちゃっ子

a0118657_22395311.jpg


お友達のところへ。
しばらく前にあかちゃんが生まれたのもあるし、
仲間とわいわい少しの時間でも会いたかったから
足を運びました。

かわいい~!!!、もうその言葉につきます。
なんて子供たちは好奇心旺盛でやんちゃで
生きることを楽しんでいるんだろ~!とパワーをもらいます。

この子が言うことをちゃんと聞ける素直な子なのは育て方、良い環境作りだな~、
パパ、ママの努力の賜物と強く感じます。

バイキンマンの好きな僕
やんちゃでちょっとわんぱくっ子だね。
これからの成長が楽しみだな♪

おじゃましました。ありがとう!

[PR]
by harujoy | 2010-05-09 22:18

Lunch

a0118657_2212126.jpg


GWの最終日、以前職場でお世話になった方とランチへ行きました。

この方は私にとっては人生の中で弟3番目に出会った“母”であり、
お慕い、尊敬するお母さんです。

月日の経過を感じたのは、その方がやせ細っていたことかな。
仕事場でもプライベートでも頑張っている姿が想像できました。

心優しい母は家族にもそして仕事場の子たちにも
いっぱいの愛情を注いでくれます。

あらためて、この方にお会いできたことに感謝と
これからも、ずっと、私がどうなろうとも、母でいて欲しい
そんな風にちゃっかり思いました。

美味しいフレンチがより一層、
そんなあたたかな時を演出してくれました。

ありがとうございます。
お母さんこれからもどうぞよろしくです。

[PR]
by harujoy | 2010-05-05 22:02