華のひとあい日記

haruglee.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

いこいの日~呼吸

a0118657_2474836.jpg


イベント、いこいの日(IN MAGENTA)でも
たくさんの幸せをありがとうございました~。

またいろんな気付きをもらいました。

人の声や呼吸で感じるもの、
それは私たちの心や体にダイレクトに響くのだろう~。

だからひとつひとつの事、手技にしても、精油選びにしても
慎重に大切にしていきたい。

またすてきないこい日となりますように♪

まゆみさん、ともこさん、心よりありがとうございます。
受けてくださった方、みなさま、ありがとうございました。

[PR]
by harujoy | 2010-06-28 23:34

正直

a0118657_221798.jpg


昨晩から、左脳からつきささるような重い痛み。
それから、左目も痛みが増してきて、
病院嫌いな私もついに病院へ。

診察中にも気分が悪くなり、横にならせてもらい 恥ずかしい思いも 苦笑
一時的なものだったけど、自分の体で、自分の今を知る。

そうだった、おろそかにはしてはいけない事に気付く。
自分には正直でいなきゃ。

アロマの優しい香りに身をゆだね、眠りました♪

[PR]
by harujoy | 2010-06-27 21:45

ベビーマッサージ

a0118657_21403892.jpg


お友達とお友達の子と一緒に私も参加させていただきました。

ある保育園にて子育て支援として、
母と子の絆をはかる、ベビーマッサージの会へ。

ひなちゃんとは初のご対面。
可愛いくてやっぱり連れて帰りたくなる~ 笑

ひなちゃんは歩きはじめた頃だから
興味深々にいろんなところへ動きまくる。
だからベビーマッサージも思うようにはいかなかったけど…汗

赤ちゃんが眠りにつく前や
気持ちが落ちついてゆ~ったりしているときなんかには
最高の母と子のコミュニケーションをとる方法だなと思いました。

とっても素敵な会に参加させていただき、
お勉強になり、これからの将来に役に立てます♪

有意義な時間をありがとう

[PR]
by harujoy | 2010-06-22 22:30

感情 

a0118657_21243955.jpg


今まで感じていた気持ちや想いが変化する。

そんなことが急激に起こるものなのかなぁ?
でも、そうなんだ、と心の中で実感している私。

それがまたなんだか寂しくも悲しくもある。
私ってなんて身勝手なんだ、って。

良い意味では、私の心が柔軟に対応していってるのかな?
今は、そう思いたいな。

[PR]
by harujoy | 2010-06-20 21:13

これから 

a0118657_2184833.jpg


自然か? 不自然か?って考えたら
真実や自分の気持ちはみえてくる。

そう思って決めてきたことに、暗雲がたちこめてきて・・・

悩みながら・・・、ようやく、自然体が見えてきた。

それに伴って、受け入れないといけない事実もあるので
それが辛い。

生きるってとってもバリキのいるものだなって心底感じる…

[PR]
by harujoy | 2010-06-17 22:53

きっかけ

a0118657_933441.jpg


昨日や今日、久しぶりに会ってお話するお友達。

そこで、色んな刺激を受ける。
今の私たち、これからの私たちのこと。

不安もあるにはあるけれど、でも、進んでくんだよね。
そう笑って、食べつくして、会話を楽しんで、、満足です。

で、あるひとつの気付き、きっかけを、みんなからいただきました。
一歩下がって考える。。。ことの大切さ。

客観的な視点も大切にしたい☆

[PR]
by harujoy | 2010-06-13 22:20

感謝 

a0118657_141075.jpg


いつも、当たり前に思っていることが
当たり前でないと仮定したら、

とってもありがたい、ありがと~う!の気持ちが自然に出てきます。

もっと事細かな心行き、心遣いをしなければ、と思いました。

時間に追われ、様々な出来事に惑わせれるのではなく、
しゅっとした自然体な私でいたい。

やっぱりこれからも修行です。

写真はとっても重宝するアロマディフューザーです。
いつもお部屋を良い香りに。
ありがとう。

[PR]
by harujoy | 2010-06-05 22:50

眠い

a0118657_8552059.jpg


最近はよく眠れる、6月だけど5月病かなぁ・・・。

先日映画を観に行ったけど、そこでも・・・、駄目だ~ 笑
寝ているようで観ている。観ているようで寝ている。

人は常に思考するらしいから、寝ているときもそうなんだよね。
だから、映画のシーンの一部、一部を
自分の考えと一緒にストーリーを思い返す。 笑
でも、はっきり言ってちゃんと思い出せない・・・。

頭の中を真っ白の空っぽにして落ち着く空間でゆったりしたい。
それが今の私の願いでもあるのか、とにかく眠い。

写真は5月に撮った山に咲いていた可愛いちっさなお花。可憐☆

[PR]
by harujoy | 2010-06-01 22:38