華のひとあい日記

haruglee.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

サニーハッピーデイ

a0118657_2383898.jpg


朝の太陽光を浴びながら、
1日の活力をもらい、今日を迎えれたことに…ありがとう。

気持ちを落ち着けることの大切さを
クライアントさんよりあらためて教えていただきました。
そして楽しいことを考える想像力ステキですね。勉強になります。

ともこさんのトマトジャムによるプリン。
酸味が夏の疲れも吹き飛ばしてくれました!
食がすすむ、すすむ!!!
ごちそうさまでした。

まゆみさんの浴衣姿はかっちょよい。

色んな一日、今日もありがとうございました!

[PR]
by harujoy | 2010-07-25 23:04

朝崎さんWhomメンバーと


a0118657_2322746.jpg


感激です。


ルネスホールに響きわたる朝崎さんの奥底からみなぎるパワーに涙ポロリでした。

唐突に参加表明をした私。
それに快く受け入れてくださった純子さん、メンバーさんありがとうございました!

私に音源を教えてくれたMegさんありがとう!
そしてこのWSに出会えたご縁、ちえさんにありがとう!

また色んな人と一緒に歌いたいです♪
み~んな一緒に歌いましょう♪

[PR]
by harujoy | 2010-07-22 22:44

アロマクラフト会

a0118657_22342784.jpg




今日は海の日。沢山の人で海はにぎわっているのかな?
本日は歌のレッスンに精を出した私。

そして昨日はMAGENTAさんにてアロマクラフト会を開催させてもらいました♪

a0118657_22375922.jpg


今回はアロマローションとアロマ制汗パウダー(UV入り)を。
ご参加いただいたみなさまありがとうございました!

太陽光が及ぼす力はすごくって、
破壊的な影響を与えるものもあれば、結合的な作用を及ぼすこともある。
そして色という彩りをこの大地に与えてくれる。神秘的。

アロマの力もプラスしてこの暑い夏に体と心も適応することが大切だと感じています。

夏にオススメのレモンやローズウッド、ティートリー、
ペパーミント、ラベンダー、シソ…
色々な精油たちにもありがとう。

空の写真はアロマ会の帰りに見た虹。なんだか嬉しい発見でした。

[PR]
by harujoy | 2010-07-19 22:30

Beer!

a0118657_22231194.jpg


久しぶりの再会、って本当に久しぶりで、
約十年ぶりかな~バイト先でお世話になった方たちとビア~!
偶然の再会が重なり今回開催できたことに幸せと喜びをほっこり感じてます。

たまりにたまった想いを語ってくれた第2の母。
でも基本にある考えは変わっていなかった。
懐かしくもほっとした部分。
そしてしっかりしなきゃとあらためてカツを入れられた。

そんな中、食事中に流れた思い出の曲が切なくも心地よ~く流れた・・・

また行きましょう♪次回は飲みたいな。
再会できたことに感謝です。ありがと~う!

屋上から見上げる三日月?のお月さま、なんだかせつなくも綺麗だった~

[PR]
by harujoy | 2010-07-17 22:18

グアテマラとイタリアンとお話

a0118657_2295771.jpg



珈琲のグアテマラはラベンダーを嗅いだ時と同じように
頭からリラックス波=α波が出るみたいです。

ちょっぴり思い入れのあるホンキードンクカフェでいただいた。
なんだか懐かしいなぁ。ワクワクドキドキしたあの感覚、と共にグアテマラを。

香り、芳ばしい…そしてなんだろやわらかな甘めの芳香性がある。

マンデリンやキリマンジャロ…その他は
実際α波は珈琲の香りを嗅ぐだけでは出ないみたいだけど
私はコーヒー豆のひいた香りが好き。

a0118657_22104178.jpg



夕方から最近知り合った素敵な女性とお会いする。
少し年は上の方だけど、かわいい方で見習いたいな。

二回目なのに、こんなに色んな事を話しして、
自分らの未来を想像する。そして家族や仕事について話しをする。
お母さん大好き!、そんな気持ちを素直に表現できることがステキだなって思いました。

こうやって起こる、一つ一つのこと。
そして繋がりが大切です。ありがとうございました。

[PR]
by harujoy | 2010-07-15 21:59

歌う

a0118657_2157796.jpg



朝崎郁恵コンサートのWSの練習へ参加てもらいました。
なんだか楽しそう、みんな歌うまい~!
幼き頃の楽しさ、が蘇りワクワク☆

久しぶりに出会ったお知り合いの方たちの優しさにも嬉しくなり、心ワクワク☆
これからよろしくお願いします♪♪♪

[PR]
by harujoy | 2010-07-13 21:53

アロマセラピー学会

a0118657_21454937.jpg


アロマテラピー学会へ参加しました。
一年前に山口で開催された学会へ参加させてもらい
今年は岡山での開催でとってもありがたかったです。

そして実際に岡山開催を果たされた関係者の方々を尊敬します。
数々の縁にも感激です。

そして、エビデンスをベースに考えるアロマの大切さもあらためて感じました。

目に見えるものがもちろん全てじゃない、
目に見える結果が誰しもに適合する訳でもない、
ただ、知識や思考の中、
ある部分で皆が右習え!をすることも大切だと感じました。
そこからはじまることもあるのだから♪

a0118657_215061.jpg


一年ごしに出会い、手に入れた
ハイパープランツ社の紫蘇や檜など…、とっても嬉しいです!
和の香りも楽しみたいし、どう作用するのかを感じたい。

とっても刺激になる一日をありがとうございました!

[PR]
by harujoy | 2010-07-11 21:38

エンパワーメント

a0118657_17554710.jpg


最近主に仕事場の環境の変化に伴い、
そこで働く人たちがいろんなことを感じながら
日々過ごしていることを痛々しくも感じてしまう。

そんな中で職場の方からうかがったエンパワーメント。

お互いがお互いを認めあい、個々の力、能力、才能を
伸ばすことで組織として成長していくというようなこと。

ただ、報告、連絡、相談をやれば良いというものでもなく
そこに自主性がひっついてくる。

普通に考えたら何も新しいことでも無いのかもしれないけれど
この考えをもとに自分を活かすことの大切さを感じました。

[PR]
by harujoy | 2010-07-08 20:34

満載

a0118657_054229.jpg


昨日はとっても×2、貴重な一日でした~!

先ず朝4時起床で、後楽園のお茶会へ参加。
初の体験☆
お庭には睡蓮が咲いていて、心洗われる感じ。

そしてその足で大阪へGO!
ナードアロマ協会の介護ケアセミナーへ。
いろんな気付き、学びを得て満足した私。
ただ、実践していくことの大切さを切々と感じました。

友達と大阪の茶屋町ヌーってとこでおちあい、
目と頭を使った疲れを癒すのに、
ブルーベリータルトを食べました♪
ごちそうさまでした!!

a0118657_063138.jpg

a0118657_065296.jpg


明石でも楽しいひととき♪お魚鮮度よし!
ごちそうさまでした☆
よく食べる私だなぁ 笑

どきどきとわくわくの一日が無事終了し、
それが一つ一つできたことで得た多くの刺激、
学びに感謝です。

すべてが私にとってこれからの実になりますよう~頑張ります。

[PR]
by harujoy | 2010-07-05 21:48