華のひとあい日記

haruglee.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

誕生日 

a0118657_2504934.jpg


母の誕生日でした。

ありがとうって言うことも恥ずかしいし
そして、そんな簡単に表現できないこと
想いってあるんだ。

この歳になって、恥ずかしながら
実感、体感をしている私です。

幸せは近い関係だからこそ強く願うもの。
時には、それがプレッシャーとして返ってくる。

でも、幸せって、こうやって日々を過ごせることだと
教えてくれたこと。気付かせてくれたこと。本当にありがとう。

日々が晴れ舞台でありますように、
そう願って今日この日を迎えれました。

それにしても、母の手助けができなきゃな。
反省。そしてこれからの課題です。

[PR]
by harujoy | 2010-09-29 22:35

憩う

a0118657_333373.jpg


笑い、リラックスし、刺激をいただき!
この会に参加させてもらっていることがHAPPYです☆
MAGENTAさんにて憩いイベントが開催されました。

今日もよく笑いました~!

そうそう、こないだ大好きなおばが言っていました。

数秒笑うことは、
ウォーキングを15分くらいしたのと同じくらい
血液循環をうながし、免疫活性もするそう。

楽しい感覚はいつまでもいつまでも残っていて欲しいし残したい♪

ちょっと話しが変わるけど
認知症の方は感情という部分はよく覚えているそう。
感情は脳にも、心にも、深く深く、刻まれるものなんだなぁ。

やっぱり悲しみや苦しみよりも楽しいことを身につけておきたい ♪

ともこさん作の、備前産紫芋カップケーキとふわふわシフォンで
幸せ度もあがりました。

ありがとうございました☆

[PR]
by harujoy | 2010-09-26 22:22

JAZZコンサート

a0118657_11111553.jpg


青木カレンさんのコンサートへ行ってきました
ドリンク付きで久々にアルコールを飲みながら優雅な時を過ごしました


低音と高い音を使い分ける声の幅に魅了 ♪

音とともに手の動き、体のリズムのとり方がステキ ♪

同じ女性としてうらやましくもあり、見習いたいなぁ~ ♪

[PR]
by harujoy | 2010-09-23 23:37

洗濯物

a0118657_10291565.jpg



洗濯物を干しながら、干し終わった光景をみながら
久しぶりの洗濯物の多さに少し喜びを。

ほっとする感じ。

家族が揃うことはなかなか無いけれど
こんな時間を大切にしたい。

親戚の方たちも来て下さり
こころのあたたかさを芯から感じました。

ありがとう。

今日もよいお天気でカラッと洗濯物も乾きました~!

[PR]
by harujoy | 2010-09-20 20:22

やさしさ

a0118657_23193148.jpg


やさしさの意味を考える。

いつもほほえんで自分の行う言動すべてを許してくれる
それだけが本当のやさしさではない

色んな優しさがたくさんある。

血がつながっているからこその優しさもあるし
他人でも心がつながってるからこそのやさしさ
~その人を理解しているからこそのやさしさ~

心を鬼にしてでも振り払わなければいけないやさしさもあるだろう。

"介護"というキーワードから少し考えるきかっけになった優しさ。
芯の優しさを与え、受けることのできる人になりたい。

[PR]
by harujoy | 2010-09-18 23:06

稲と空

a0118657_231080.jpg


今日は今度開催させていただくアロマ講座の打ち合わせへ
西大寺方面へ向かいました。

とってものどかな所で最近少しこじんまりしていた私の気持ちも
少し大きくなった感じがしました。

稲も太陽の光いっぱいにきらびやかに輝いていて
大きなふかふかの実をつけているよう。

これから始まることにわくわくします♪

[PR]
by harujoy | 2010-09-16 22:55

パンケーキ

a0118657_22521099.jpg


a0118657_22533671.jpg


父作、山口の宇部産かぼちゃをペーストにして
パンケーキをつくりました~!が、
もともとはスコーンのつもり 笑 

出来栄え良し!だったら、友達にもあげようと思ったんだけど
しばらくの朝ごはんに 笑 

ビタミンE豊富なパンプキンパンケーキの出来上がりです♪ 

[PR]
by harujoy | 2010-09-12 22:41

ゆめ twice

a0118657_22343133.jpg



昨日と数日前、私にとって貴重なゆめをみた。

かけがえのない人が出てきて

いつも私は焦ってしゃべる。

「あのね、あのね、~!!!」って。

でも、その人は相変わらずの反応で  (笑)

そうだよね~、って目が覚めた私も苦笑い。



ゆるやかに流れるときの中で

ゆったりと旅をしているのかな?

ひとは永遠に旅人だね、きっと。
[PR]
by harujoy | 2010-09-03 22:56