華のひとあい日記

haruglee.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ママ力UP講座 

a0118657_21521971.jpg



2日間、アロマ講座を開かせていただきました。

私は子育てはしたこと無いけど
私がママさんたちへアロマを通し
何を伝えれるだろう?って思いながら過ごしてきました。

子供には大人の気持ちが伝わるから、心豊かに私たち大人たちがいること
そして、子供の力を信じてあげること。

自然に触れることで大きな人間レベルを超えた絆ができること。


アロマはいろんなきっかけになることをあらためて感じ
それが少しでも伝わるのなら私は幸せいっぱいです ♡♡♡

これからも精進しなければなりません。

私自身たくさんの学びをさせていただきました。
ご関係者のみなさま、参加者のみなさま
本当にみなさまありがとうございました!!

[PR]
by harujoy | 2010-11-30 21:36

体調管理 

a0118657_2126013.jpg


少し体調を管理できていなかったのか
無理をしすぎたのか・・・
風邪をこじらせてしまいました。


そして、本日イベントの日だったのにご迷惑もおかけしちゃいました。
反省・・・。

何年ぶり?抗生剤をもらい体の回復に努めました。
急いで治すときには医薬品は特効薬だね。
そんな助けも借りながら、
でも、やっぱり自分の治癒力も信じたい。

体調管理は大切だな~ってつくづくおもいました。
原種のローズマリーをウォッカ漬けにしてうがいもしてみました。

いろんな力、ありがとう☆

[PR]
by harujoy | 2010-11-28 21:17

a0118657_21125417.jpg


先日スガおじいちゃんが言っていた。

紅葉綺麗だね~!って声かけたら、

でもね、松の幹が枯れてるんだよって
昔はそんなこと無かったんだよって。

それを聞いて少し寂しかった。

紅葉=綺麗、それはそうなんだけど
それだけにしか目が言っていなかったことに
はっとさせられました。

体の中心をなくしてしまったら・・・

何にしても大切にする気持ちを忘れたくないな

命にはすべての部分部分に意味があり
かけがえのないもの。

先月山梨で採らせてもらったマリーゴールドちゃん。
花の部分をもらって浸出油にしたり
ベットの横で香らせてお姫さまの気分に浸ったり・・・ ♪

甘い香りの引き寄せ効果にしっかり引き寄せられている私♪
ありがとう♪ 

[PR]
by harujoy | 2010-11-26 20:58

畑 in ube

a0118657_014669.jpg


山口の畑にいってきました。

初日は雨も降ったのもあり
父と母の好きな蛍街道へ。

大好きなおばあちゃんと母と一緒に行き
のんびりゆったりお湯につからせてもらいました。

その日の夕方少し畑に行ってみたけど
暗くてほとんど作業できず・・・。



次の日はせっせと畑のお仕事に勤しみました。

ほうれん草の周りにわさわさ生えてる雑草たち。
綺麗に整列していて芝みたいだけど
ちょっと除かせていただきました。

風もびゅうびゅう吹いていて、寒かったりお腹減ったり・・・
わたしって根性足りずだわ~って
おばあちゃんの仕事っぷりを見ていて実感。


小さなときにしっかり手をかける
あとは自然に任せて育てるだけ。

のびのびと育ってね!

数時間の作業だけど腰が痛くなってた私・・・。

何より私が一番修行が必要なようです。

[PR]
by harujoy | 2010-11-23 23:47

再会 

a0118657_2320295.jpg



とてもキラキラ素敵だなって思える人に
久しぶりに再会することができました。

私って、こんな人になりたかったんだ・・・
って素直に自然に思った人

やっぱりすてきな人でした。

こう考えるとすてきな方ってわたしの周りに沢山で
わたしって幸せ~って思えること、これまたしあわせ♪

ありがとうございます。

自分の本当の姿、本来の姿に出会いたい。
そう思っていて、まだまだ自分探しの旅続きます。



 
[PR]
by harujoy | 2010-11-18 23:09

山の上

a0118657_093449.jpg


由加にある梟亭にランチへ行ってきました。

上に行けばいくほど山の中。もちろんだけど。
赤土で、きっと陶芸家にとってはよい材料になるんだろうな~っと
訳もわからず想像してみたり・・・

急な坂道を登るときは、
みんなでキャーキャー良いながら楽しんでみたり
道に迷ってみたり・・・、なんだか相変わらず
騒がしく、ある意味とても忙しい頼もしいメンバーです。

私は、ずっとこの数ヶ月食べることを願い続けていた
親子どんぶりにやっとありつけました 笑
 


a0118657_0101998.jpg


歯ごたえしっかりの鶏肉ととろんとした卵に
お腹の中も大満足!


a0118657_0115393.jpg


山の上で見つけた約7センチのカマキリは
私にはビックサイズでわぉ~!
と驚いていたら、「普通じゃん」ってあっさり 笑 

でも大きかったんです!



短くても内容の詰まった時間。
とても有意義でした!そして、ひとつ、皆の目的クリアですね♪

ありがとうございました~!

[PR]
by harujoy | 2010-11-13 23:44

衣がえ

a0118657_2340861.jpg


トリートメントルームもクリスマス仕様に
シンプルにちょっぴり衣がえ。

松ぼっくり気に入ってます。 

[PR]
by harujoy | 2010-11-07 22:47