華のひとあい日記

haruglee.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

いこい

a0118657_23562361.jpg


今回もひとつひとつ大切なひと、もの、こと
に触れこれから進むべき輝く明日へ
続いていくことを信じ
今日のイベントを終えました

今回のスィーツ
おから入りガトーショコラ~☆
甘すぎず、まろやかな味わいです
せのこさん、愛情たっぷりスィーツ
ありがとうございました!
そして、本日も受けてくださった皆さま
ありがとうございました~☆

[PR]
by harujoy | 2011-02-27 22:34

なばなの里 

a0118657_12121589.jpg



一昨日、母とバスの日帰りツアーに一緒に参加してきました

三重県にあるなばなの里

ベゴニアのお花が有名で
そして夜にはイルミネーション 


a0118657_1215916.jpg



南米のお花のダイナミックさに心惹かれ 

そして夜はきらきらの光に目を奪われ

あ~なんてきらびやかなんだろう と感動の連続でした ☆☆☆  


[PR]
by harujoy | 2011-02-22 21:25

雨水 

a0118657_120970.jpg


氷や雪が解けて 水になるころ だそう。
昨日夜よりまた弟が金沢より帰省 笑 
金沢の雪も少し水っぽくなってきたとのこと。

まだ寒さあるけど
庭の梅も日に日につぼみをふくらませ
花をぱ~ん!と咲かせました 

自然の力はすごい !!



今日お風呂で一日の疲れを取ってたら

ちゃぽちゃぽ足を動かしていたら 

湯の表面がゆ~らゆ~らと

ああ、現実ってこういうものなんだ
となんだかぼーとしながら

ここ数日、忙しさという自分の言い訳で
色んな現実をひきおこしている私に

少し笑えてもくるし

もう少し違う現実をつくりたい  ♪

でもゆらゆらのやわらかな波が良い

[PR]
by harujoy | 2011-02-19 22:48

ステキな精油たち 

a0118657_1184165.jpg



ご依頼をいただき数十種類を使って香りの試作をしました 

スプレー オイル ジェル の3点に活かします☆

6タイプの香りを考えるんだけど

万人に受け入れられる香りって
案外難しい~ ! 
とあらためて感じました

もう少しこんな香りがあれば、とか欲がでちゃいます

でも変わったものではなく
自然に受け入れられる香りを作る
あと効果も乗っけて~


それでよいのだとも思うし、
何より植物も色んな性格があるので
それをあたたかく見守ることも大切だと思いました

完成が楽しみです ♪


今少し気になる精油は和精油と
そしてスパイシーな香りをもつらしいアンジェリカ

知らない精油もまだまだたくさんです ♪

[PR]
by harujoy | 2011-02-15 22:57

雪んこバレンタイン 

a0118657_11315190.jpg


また寒さが舞い戻って雪が一日降りました 

しとしととゆったり感じられるこんな日も素敵です

そして雪に遇うとはしゃいじゃう私 

今日は世はバレンタインデー

ホワイトクリスマスではなく
ホワイトバレンタインデイ♪

まだ春は少し先なのかな? ♪ 

[PR]
by harujoy | 2011-02-14 21:53

ランチを一緒に 

a0118657_1324325.jpg



久しぶりのランチ~! 

弟三のお母さんとお友達と一緒に ♪
たらふく食べちゃいました 
そこに素敵なお花も添えて… 

そして、またお母さんの素敵なところを見つけちゃいました

みんな人ひとりどんなものであれ
夢をいだいて進んでくいく事に
何も変わりはなくって

これからのみんなの未来が明るいことも変わりはなくて…  ♪ 


もうすぐ長年勤められたお仕事を終えられるお母さん
新しいわくわくのこれからを応援しています♪ 
そして、あと少しがんばってください!

[PR]
by harujoy | 2011-02-11 23:43

嬉しい日

a0118657_10175043.jpg



またもや、突然に帰ってくる弟

でも嬉しい1日になりました♪

彼女と一緒にケーキも買ってきてくれて
誕生日のお祝いをしてくれました♪

昨年は寂しい思いもしたけど
あたたかなこれからが続いていくことを
喜ばしい~☆

と感じながら

みんなが幸せになりますように~

そして今日は思いもしない
私にとっての、サプライズ!

大好きな方に偶然にもお会いできました☆

そして、そう言えば…
ちょうど一年前に初めてお会いしたことを
思いだした…

あぁ、違った、偶然ではなくやっぱり必然

全てにたいして
素直に
前向きに
そしてそれを見事に素敵に輝かせれるヒトになりたい  ☆

また、女性らしくありたい

自分探しはまだまだ続きます… 

[PR]
by harujoy | 2011-02-06 23:39

立春 

a0118657_1051326.jpg


節分も終わり、春の訪れを少しづつ感じていく時期を迎えました


『来春草自生』
ある掛け軸より目に飛び込んできたことば・・・

春がやってくると自然に周りの草も生えてくる


ああ、春だなぁ

立春の今日この日

父の誕生日でもあります

頑固で生真面目で、でもとっても芯は優しい父

遠くから見守ってくれている大きな大きな愛に
今ごろきずく私だけど


はるをもたらしてくれた父

だから今一生懸命立とうとしている私もいます

ありがとうございます


a0118657_10494277.jpg



写真は昨年秋に収穫した父からの贈り物
私もしっかり実らなきゃ 


 
[PR]
by harujoy | 2011-02-04 22:40