華のひとあい日記

haruglee.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

体を伸ばす 


何かと最近は忙しい現実をつくっていて
今日、ヨガ体験会にも結局時間が間に合わず
外から見学しながら、
隅の方で体をのびのび伸ばしてみました

体をのばしていたら
自然と心ものびる

連動

流動

バランスをとっていきたい 

[PR]
by harujoy | 2011-03-25 22:40

キラキラと 


お祈りすることしか
そして、今生きてる場所でできること

ひとつひとつの自分自身の行いを
見直すことができる

そして、
まだまだ、気持ちの甘さを自分自身、思い知る

自然の動きに耳を傾けてみる
そして、これからどうあるべきかを
心を柔らかくして沢山の光を入れながら
考え、生きていきたい

[PR]
by harujoy | 2011-03-20 23:33

浄化~


a0118657_20223870.jpg


手のトリートメントのモデルでアロマトリートメントをしていただきました

ふ~っと力が抜けるようで
幸せな気持ちになりました

手だけでもこんなに、とあらためて…
こんなときだからこそ、
今私たち皆が癒しを自分自身に与えるべきだと思ったし
そして、アロマやトリートメントを通してなにか伝えられたらと思います

私自身が疲れていては・・・、
と心をきちっと入れなおすきっかけとなりました

オーナーやみなさま、ありがとうございました☆

[PR]
by harujoy | 2011-03-17 23:25

土に触れ。。。

a0118657_21251169.jpg


啓蟄のころ、
色んな生き物たちが動きだすころ、
生命力の力強さを感じるころ、

その頃はまだまだ寒くて体が動かせなかったので
やっと今日以前買ってきたアネモネに
土入れをすることができました

土に触れると大地に根付けるような気持ちにもなり
そして、土のにおいに癒される

すくすく育ってこれからの春を楽しく彩ってくれるかな

こんなときだからこそ、自然の美しさに賛美したい
そして、私の今できること、それをやっていくだけだと
心を強く、もっていたい


[PR]
by harujoy | 2011-03-13 23:13

お雛さま

a0118657_2019145.jpg


お雛の日も雪がちらちらと降りました

なんだか不思議な冬と春のあいのこの今日この頃・・・

でも、植物の芽吹く様子など、春の近づきを感じられ
お花は特に見ていると楽しくなる~♪
今日、魅せられたアネモネのお花を買いました

a0118657_20195085.jpg


赤が最近の私には眩しくて
そして、惹かれる色あいだな~☆

華麗な女性、そんなイメージのアネモネ
とってもすてきです♪

[PR]
by harujoy | 2011-03-03 23:06