華のひとあい日記

haruglee.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧




a0118657_18381632.jpg



穏やかでありたい

と思うのに、

それと相反するものを体験もする

は~と思うし、笑えてもくる

またやってる私…

いつまで???


プライベートでは

ここ最近やさしい時間を過ごしています

穏やかってこういうことか~って

周りの友達を見て感じます

求めることが目に写ってる♪

ほのぼのと友達のお誕生日会♪

赤ちゃんに触れる時間♪

友達とゆったり聞く弾き語り♪

ゆっくりじっくり楽しむお買い物♪


穏やかに~いきたいな☆☆☆
[PR]
by harujoy | 2011-08-29 23:25

お盆のこと



a0118657_2134714.jpg


少し前のお話だけど

お盆におばあちゃんや叔父さんもいっしょに
蒜山へ出かけました

まぁ、相変わらずのドライバーさんで
乗っている人たちにはゼットコースター並み 笑 

まだまだ暑さ盛りだったけど

やっぱり高原の見晴らしと壮大さに

心もちょっぴり涼やかに

ひまわりのお花畑 最高でした ♪ 

一斉におんなじ方へ向かうって

エネルギー溢れるな~


みんなで過ごした時間に・・・ありがと~ ☆
[PR]
by harujoy | 2011-08-24 21:26

香りイメージ




a0118657_20573475.jpg



今日あらためて自分でやってみました

精油を嗅いで香りイメージから映像をとらえること

以前4才の友達の子供や

アロマセミナーで小学生対象に

させてもらったことがあったけど

自分ではちゃんとしたことがなかったな…と

やってみると



今までの知識がでてきたり

空にすることの難しさをあらためて感じた


子供たちがイメージしてくれた時は

やっぱりある現実と結びつけるけど

概念のない状態…  

それっていつでも新鮮で

いつでもあらたに体感できる

素晴らしいことだな~‥


枠の中では生み出せない宝が

私たちの中には眠っている
[PR]
by harujoy | 2011-08-22 01:45

歩く

昨日、満月から2日目を迎え
満ち欠けしている月を眺めつつ…

歩きに出ました

なので今日は筋肉痛‥ 苦笑


虫の音も少しずつ秋の匂いを連れて来てくれる

風も少し秋を運んでくれる

目には見えないけれど着実に私たちに

楽しさと自由さを与えてくれる

日々の大きさに感謝…☆
[PR]
by harujoy | 2011-08-17 20:49

馬を見に行こう


a0118657_17413374.jpg



昨日久しぶりに以前の勤め先の同僚達で
集まれました

なんだか色々な話で盛り上がったけど

今度馬を見に行こ~うという事で
落ち着きました 笑

レンタカー借りて京都あたりにでも
菊花賞に♪少し大人数になりそうだし
私も運転がんばるぞ~。

実現するととっても楽しそ~♪

やっぱり集まると楽しいね
ありがとう☆
[PR]
by harujoy | 2011-08-12 20:17

今年もうらじゃ総踊り 行ってまいりました♪

うらっじゃ~ うらっじゃ~ って
掛け声が響きわたり

楽し~いひとときを過ごし

まだまだ踊りたかったかも~♪

よよいのよい!よよいのよい!

の掛け声と手拍子で

色んな力が外へ抜けていった感じ

いや~やっぱり祭は良いものだなぁ☆

今年残りの5ヵ月もワクワクと感動で過ごしたい

満ち溢れていますように ♪
[PR]
by harujoy | 2011-08-07 23:45

present

a0118657_8134176.jpg



一年前のことが昨日のことのように

いろんな事が鮮明に

あの時 あの頃 そして 今…

過去も今も未来も同じことかな きっと

今を大事に生きていこう

多くは語らず、大きな背中でみせてくれた優しい父にありがとう☆







 
[PR]
by harujoy | 2011-08-05 21:41