華のひとあい日記

haruglee.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

長いお付き合い

a0118657_2305242.jpg




先日、集まった友達らと昔の話に。

そのメンバーの中の友より

カップをもらったよね~って。

共通のカップをもらった

友のカップと私のカップ

まだ健在で

なんだか、すごく、あたたかい気分

えっと、ざっと15年くらい前からの

お付き合いかしら

このカップいただいた友とも

長いお付き合い

いつも、ありがとう


カップさんもまだまだ、

お役目たっぷり

果たしてね

将来この家、出ていくときも

お供してね♪
[PR]
by harujoy | 2013-10-29 22:52

ハロウィ~ン

a0118657_23253036.jpg





ちょっぴり早いハロウィンパーティー

とは、名だけで

昨日、仕事場の方たちと

ある方のお宅におじゃまして

わいわいチーズフォンジュ会



a0118657_23251689.jpg




なんだろ…

仕事場でもここでも、

みんないつものノリで

わぃわぃ、がやがや

気も遣いすぎず楽しんでる

人が集まるっていいね♪


a0118657_23263331.jpg




今日もなんだか仕事してて

楽しくって♪

何が、という訳じゃないけど

「今日もなんかたのしいね、笑えるね」

って会話…

ありがとう、みんなの笑顔に 

私の心もなんだかゆるゆる

色々とわさわさ、ゆらぐ私の心

あったかい愛で満たされました
[PR]
by harujoy | 2013-10-25 23:15

アロマフェイシャル

a0118657_01486.jpg



「久々にやって欲しい」と

母よりご要望いただき

フェイシャルをさせてもらいました


表情が柔らかくなることに

幸せを感じ

幸せをもらい

あらためて、いいな~と思いました


いつもありがとう
[PR]
by harujoy | 2013-10-21 23:56

歩く

a0118657_21315425.jpg





向こう側に家が見える

帰るところがあるのって

しあわせ‥


夏はめっきり散歩も走ることも

やめていたけど

このごろ歩きたい気分

心地よい気候になってきたね♪

秋の草花にも出会えます
[PR]
by harujoy | 2013-10-18 21:27

秋の味覚

a0118657_2343546.jpg




山口の叔母さんからいただいた

叔父、叔母の畑から採れた栗

休日のある昼下がり

ゆっくり時間をかけて

皮を剥いて栗ごはんに


ちょうど父方の祖母、叔父さんが

福岡から来てくれてたので

みんなで美味しくいただきました

ありがとう、あたたかな時間


お婆ちゃんに会えたこと嬉しかった♪

まだまだ長生きしてね

私も幸せになるから…☆☆☆
[PR]
by harujoy | 2013-10-16 23:35

愛しき子

a0118657_23132651.jpg




いつもおかえりって迎えてくれて

ありがと~

気づいたら、長い間ご一緒させて

もらってるんだね

この十年間、この家の様子を

静かに見守ってくれている

うちの子

大好き~!!!

これからもよろしくね
[PR]
by harujoy | 2013-10-13 23:06

ダリア

a0118657_105062.jpg





今年の母の日に兄弟三人で

プレゼントしたダリア。

また花が咲きました。

大事に育ててくれて、ありがとう。


いろんな想いがこみ上げてくる

あの日からガラリ?といえば

ガラリと変わった‥



今までにない現実を体感したしたけど

でも、全ては必然であり

今、ここで受け入れられている…

全てを包括し…私たち兄弟は

歩んでいくんだと

あらためて向き合う

やわらかな愛…ありがとう~



 
[PR]
by harujoy | 2013-10-11 01:00

香りに誘われて

a0118657_21432090.jpg




近頃、気候も良くなってきて

アロマライフを楽しみたいと思うのです

夏はスプレーや芳香のみ、だったけど
マッサージオイルやクリームも使いたくなる季節


今日は窓から風にのってやってくる金木犀の香りに誘われ‥マンゴーバターを使ってクリームを作ることに

ゆるめの基材をと思ってやってみたけど気持ちゆるすぎたので次回もトライしよう!

ゼラニウム、ラベンダー、イランイラン、ユーカリ中心に先日はオイルやブレンド精油も作ってみました♪


甘い香りに誘われた時間…
[PR]
by harujoy | 2013-10-06 21:31

玉響

a0118657_9351184.jpg




過去も未来も、一瞬にして今に変わる

やさしい時間と空間の中で‥

ありがとうって

いっぱい音で伝えたい

でも、今は‥

静寂に包まれながら

このあたたかな気持ちが

伝わりますように…
[PR]
by harujoy | 2013-10-04 23:53