華のひとあい日記

haruglee.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

長月

a0118657_0504027.jpg




秋の匂い。 

虫の音も心地よい。


今年もこれから少しずつ冬へと。

なんだっけ?と、ふと。

今年はじめに思ったこと。


そう思ってたら数日後思い出せた。



織物ができあがっていくように
今というこの現実と精神性が
糸と糸を紡いで織り上げられるよう
ひとつのものが成り立っていくように、と。


終わりというものはないのかもしれない

いつもはじまりの連続で

繋がりあっているのだろうと。


光を感じながら

根っこをやわらかく、柔軟に

のびやかに

のびのびと

いつも笑っているね



a0118657_0555418.jpg




秋分の日

心地よいひとときに

ありがとう。
[PR]
by harujoy | 2014-09-23 22:37

調和

a0118657_8394732.jpg




ひさしぶりに朝、お散歩。
秋の空になってきたんだろうな

日々の生活をこなしているような時は
なかなかもてないゆるむ時間


2日前幼なじみが男の双子ちゃんを出産♪

遠くの地でお母さんになることを選ぶ友達が友達らしい

おめでとう!

どうか、健やかに嫋やかにたくましく、すくすくと。


昨日、ある方の出産のお話を聞いたよ

赤ちゃんといっしょにでてきた
自分の胎盤を見てみたら、まるで
大きな蓮の葉っぱみたいだったって  

私も経験すると、心に決めて
まだ見ぬこれからの未来を想像するよ

いつも想いのそばにあるものを
大切にして。



a0118657_04535100.jpg




自然の中のあるひとつ 部分として
存在する私

調和の中で息づいている

ありがとう。
[PR]
by harujoy | 2014-09-14 08:19

三日月をさがして

a0118657_2342181.jpg





数日前 キレイな三日月が夜空を照らしていた

昨晩、今晩、さがしたけど‥雲のむこう

あれからどんな風に三日月を
膨らましているんだろ

満月のころが楽しみ

晴れるといいな



しなやかに凛として

いられたら
 

こころもからだも

いっしょに歩いていこう


秋の気配…。すぐそこに。
[PR]
by harujoy | 2014-09-04 23:29