華のひとあい日記

haruglee.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

初雪

a0118657_7343016.jpg



先週、ちらりちらりと少し降る雪に
嬉しくて、外へ出て走り出しそうで
でも、やはり寒くて、家の中。

山の雪、日の光を浴びてゆっくりと溶けていく雪解けの音を想像しながら…外の雪を眺めた

しんしんと降る雪の静けさ、情景が好き

今年も一年の区切りがやってくる 

さまざまな事から感じ 思い 考え、
たくさんのことを通して、
今の私を知り、
そのすべてに感謝します

今日は冬至

深い深い闇の先にだって
いつも存在するもの
いつも信じて歩いて行こう♪

a0118657_7321930.jpg



a0118657_7331426.jpg



家族、友達、お知り合い、
みんなで過ごすときは
たくさんの楽しいと幸せが詰まってる


a0118657_737750.jpg



a0118657_7371316.jpg



a0118657_738535.jpg



新たな一年、歩みへと

大切に過ごせますように

a0118657_7401641.jpg



a0118657_74058100.jpg

[PR]
by harujoy | 2014-12-23 00:04

あたたかく

a0118657_1315725.jpg





突然、真冬がやってきて、
寒い、さむい、と縮こまり気味

先日、まだあたたかさが残る休日に
仕事場の方と山へ登ってきました

色んな話しをしているとあっという間に山頂まで。

上から見下ろして見える世界は
いつも現実問題に目を向けていて
悩んだり、あくせくしたり、
未来や過去に何かを求めたり

なんだか忙しそう…

そんな風に見えました


そして、な~んだ、こんなこと‥

って、思え、

登った方と一緒に笑いました


a0118657_1293540.jpg




今度、アロマの講座では
何を?と。まだぼんやりだけど、
やっぱり体感かな。

ひとつ、ひとつ。

周りの環境と馴染ませながら

今ある場所の豊かさを

みんなといっしょに感じられたら。
[PR]
by harujoy | 2014-12-08 21:51