華のひとあい日記

haruglee.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

雨音

a0118657_14301908.jpg



しとしとと降る雨がすき

こちらはいくぶん雨足がつよく

ザーザー降るけれど

今日はシトシト...

こんな日はゆったりソファに腰かけて

雨音に耳を傾けながら

読書の時間をたっぷりと..


命はどこからやってきてどこへゆくのだろう

分からないことばかりで

自然がたくさんな不思議な国

だから楽しいし歩いていけるのね きっと


そう、先日お散歩してたらキジが道路を歩いてた

私の目の前をトコトコと

頭が赤くて羽根はキレイな濃緑

雄鳥かな..山の近くは野生の鳥がたくさん



a0118657_14302237.jpg





少し前 梼原へ

もっともっと山が近くて

山に囲まれ守られてる町

梼原町総合庁舎はリッパな建物で

近くには千枚田 茶堂

山奥の集落

人は自然に活かされているのだと

あらためて感じた


a0118657_14302501.jpg




『神去なぁなぁ』ももう少しで読み終わる

色んな自然を想像しながら

ゆったりと...









[PR]
by harujoy | 2016-05-29 14:05

節句の祝

a0118657_20135870.jpg



GW 実家へ戻ることができました

貴重な10日間

母の里へも行くことができました

従兄弟の赤ちゃんの初節句で

従兄弟の五月人形が立派

赤ちゃんはとても可愛いくて癒されて

大きく立派に育ってね


実家ではワンワンと愛犬2匹が少し賑やか

母や兄、弟と総社の蓮花祭りにも行けたね

時の過ごし方が色々だったけど

全てが私にとってしあわせでした

ありがとう


a0118657_20140128.jpg



ゆらゆらと雄大な鯉のぼりのように

私も周りのヒトたちと

およぐように

そよそよ生きていきたい..


[PR]
by harujoy | 2016-05-12 19:56