華のひとあい日記

haruglee.exblog.jp
ブログトップ

おだやかに

a0118657_15191892.jpg




三寒四温

少しずつ春の訪れを感じながら

日々の経過がこんなに待ち遠しく過ごす過去が

今までにあっただろうか


日々が健やかでありますように

今はそう願う他ないのだろうね


a0118657_15192218.jpg



お雛様を拝見してきました

幼き頃、父が雛壇を組んでくれ

母が人形を並べてくれて

私は大喜びで友達と雛壇の後ろでかくれんぼ


楽しかったなぁ 嬉しかったなぁ

いつもそうやって大切にしてくれた両親に感謝します

またあのお雛様に会いたくなりました














[PR]
# by harujoy | 2016-03-14 15:07

立春

a0118657_22291935.jpg




父の誕生日
晴れた日
散歩が今の私の楽しみ

鳥が尾をひらひら動かせて
枝へちょん、次の枝へちょん
飛びうつっていく様子が
かわいくて
私も飛んでみたい

数ヵ月前に乗った飛行機からの映像

ずっとずっと上があって
新しい時空間に入った
まるでちがう世界

もっと私の中の広がりを

感じていく

馴染ませながら

馴染ませながら









[PR]
# by harujoy | 2016-02-04 22:15

白の世界

a0118657_08403217.jpg





今朝起きたら屋根の上に積もった雪は15㎝くらい
寒いはず
でも雪にはわくわくさせられて
そぞろ歩きをしたくなる

昨日は用事を作って
長靴履いて
準備完了☆


a0118657_08403555.jpg




先週の雪。

パンジーの雪帽子をとってみたけど
この度はそのままの方が良さそう
雪の家の中の方があたたかいような

もう少しがまんしてね


a0118657_08403888.jpg



片栗粉のようなふわふわ、きしきし

慎重に、慎重に

少しだけの楽しいお散歩








[PR]
# by harujoy | 2016-01-25 08:27

やわらかく、やわらかく

a0118657_23043051.jpg







あたらしいことを始めるって

勇気はいるのかな と。

なんだか色んなことは繋がっていて

巡りめぐるのだと

そんな風に思うから

そんなに意気込まなくてもいいかな

と ふと思う


約一月前のお月様..

今のお空もきっとこんな形なのかな

いつも在ることに

ありがとう








[PR]
# by harujoy | 2016-01-16 22:52

想う

a0118657_20181003.jpg




元気かな

色んな人の顔が思い浮かぶ


人の笑顔が想像できたら

しあわせな気持ちをもらう



a0118657_20181454.jpg




続いていくことの素晴らしさ

~ありがとう~


空に向かって

精一杯叫びたくなるよ









[PR]
# by harujoy | 2015-12-04 20:10