人気ブログランキング | 話題のタグを見る

華のひとあい日記

haruglee.exblog.jp
ブログトップ

アロマサロン

アロマサロン_a0118657_22192457.jpg
本日は高松へ行ってきました。
建物の2Fが以前お世話になった高松のアロマトリートメントサロン
約1年間、ここへ勤務させていただきました。

アロマに出会ってから、約9年くらいだけど
ここで学んだアロマは今までの何年間よりも“ぎゅっ”と凝縮されていて
本当に大きなものを得ることができました。

もちろん、それまでに出会ったアロマも大切なもの。
すべてが私には大きな財産です。

このサロンへは岡山から、フェリーを使って通勤。 
行き帰りの船の中での約1時間は、基本的に集中できる時間。
勉強したり、本読んだり、メールしたり、夜ご飯食べたり。
時には、ぐっすりと寝てしまい、着きましたよ~、と起こしてもらたり 笑 
色んな時間の過ごし方があったけれど、今日も集中できた!


アロマサロン_a0118657_2275775.jpg
高松港からはママチャリ 笑
通った道を通り抜けると様々な想いが湧き出てくる。
頑張ったあの日、へこんだあの時、充実した日々。
地に足をつけながらも、がむしゃらに走り抜けた時間たち。

久しぶりに行くと、高松の町中は変わっていないようで、変わってました。
チャリ族の多いとこ。右は歩行者で左が自転車道と分かれてる。
うん、これは運転しやすいや~。

チャリですいすい色んなとこに行ける快適な町。
人やアロマを愛すスタッフの方々に出会えた町。

初めてのトリートメントのモデルになっていただいた
店長を指名される、私のことを“はなちゃん”と可愛がっていただいたお客さまに
今日サロンでお久しぶりにお会いすることができました。
「はなちゃん~?もどってきたの…?」と言ってくださいました 笑

“初心の気持ち”を思いだすことができたような気がします
頑張ろう、頑張んなきゃ。
まっすぐでゆるやかなトリートメントをしたい、ヒトになりたい。

by harujoy | 2009-04-09 21:03