人気ブログランキング | 話題のタグを見る

華のひとあい日記

haruglee.exblog.jp
ブログトップ

切手

切手_a0118657_2394474.jpg

切手を集めました。ちょくちょくと。
先日、少量だけど、古切手を収集して公民館へお渡ししてきました。

国内の障害をもった子供たちの教育資金として役立つそうです。

古切手は乳幼児の時に接種する
ポリオのワクチンに変わると聞いたこともあります。

以前、あるテレビで貧しい国では
ポリオのワクチンが接種できず骨の成長障害を起こし、
お姉ちゃんが障害のもつ弟を一生懸命を育てているのを目にしたことがあります。

手紙やはがき、意外に大切に保管してきた私。
切手を集めようと意識してきて見つけたら、ハサミでちょきちょき。
こないだ、あった!切手!と思って手にした封筒。
おばあちゃんからのお手紙でした。

あらためて、読んでみるとじわじわ心に響く言葉。
当たり前のことのようだけど、なかなかできない感謝。
大切なことを、あらためて教えてもらいました。
手紙から届くものって大きいなーとあらためて。

by harujoy | 2009-06-05 22:36