人気ブログランキング | 話題のタグを見る

華のひとあい日記

haruglee.exblog.jp
ブログトップ

梅雨

梅雨_a0118657_2193231.jpg

中国地方は梅雨に入ったとニュースで耳にしました。
今日はよく雨が降ったなあ。

庭のあじさいも地味に、でも存在感をアピールしながら咲いている。
昨年、気に入って買ってきた山あじさい。

色んな品種のあじさいを目にするけれど、
やっぱり、山あじさいが好きで、
葉っぱが、ペパーミントやシソみたいな形をしていて素朴。

梅雨_a0118657_21462237.jpg

話は変わり、
先月、5/末にMAGENTAさんでのイベントで
おすそわけいただいたともこさんのお菓子。
ゴマのシフォンとニンジン、りんごのジャム付きスコーン。
いつも、色々な発想から生まれるお菓子、すごいなぁ。
美味しくいただきました☆

手作りっていいなーとあらためて思う。

最近お風呂で手作りアロマ石鹸を使用。
香りだけでも、ふっと癒される~。
そして皮膚にもやさしい。
ひとつ、ひとつ、大切に使っています。
また作りたいな~、でも、自分だけで作れるかなぁ?

そういえば、石鹸作りは湿度の高い梅雨時はうまくでき難いとのこと。
手作り石鹸、もう少し先になるのかな~?でもたのしみ♪

by harujoy | 2009-06-10 21:02