人気ブログランキング | 話題のタグを見る

華のひとあい日記

haruglee.exblog.jp
ブログトップ

違う一面 

違う一面 _a0118657_21472122.jpg
今日は父の日。
あいにく、父と顔を合わすことなく彼はご不在です。
そして、私は正直、この日のことを忘れてました・・・汗

私は、生まれてこのかた、父の仕事っぷり
目にしたことは一度もないんだけれど、
父と一緒にお仕事をされている人と、先日、お話しする機会があり、
仕事場での様子を耳にすることができました。

なんだか、家では見せないような、違う一面を感じ、
父が頑張って働いている姿が浮かんできたような気がします。
そして、何十年間も働き続けてきた、彼の仕事に対する“想い”を
少しだけど、私なりに分かったような気がしました。

人には、内の顔、外の顔、もちろん存在してて、
人はそれなりに仮面をつけて演じ、自分を“自分”として保つ。
それも大切なことなんだな、と。

本日、両親と顔を合わすだけでストレスで、家に帰りたくないんだと
言っていた方がいらっしゃって、その方にイランイランの香りを含ませたコットンを
プレゼント。とってもしっくりときた香りのようで、喜んでいらっしゃいました。

この香りとともに、少しでもご家族とあたたかい雰囲気が保たれたら、
と小さく願った一日です。

by harujoy | 2009-06-21 21:20