人気ブログランキング | 話題のタグを見る

華のひとあい日記

haruglee.exblog.jp
ブログトップ

チーズ

チーズ_a0118657_22321870.jpg


今日は美味しいものを沢山いただきました。
中でもチーズが最高で、
こんなにじっくり多くの種類のチーズを食べるのははじめて~♪

色んな名前のチーズを教えてくれたけど
もう忘れちゃいました。
真ん中のチーズはウォッシュチーズていう名前だったけ?

右上にある周りが赤黒いチーズは
葡萄の皮を乾燥させたものを巻いてあるそう。

チーズじたいは苦味が少しあって渋い味だけど
葡萄の皮とマッチしてフルーティな味がひろがりました。

そして、私が一番美味しかったのは生乳率がとても高いと言われていたかな?
口の中でとろけて、程よい苦味成分。
あの口の中に入った後のとろけ感は忘れられない。

その上のチーズはハーブがまぶしてあるチーズだそう。
なんだか、懐かしい味で、カラムーチョの味に似てたような 笑

その斜め上にあるチーズはタイプ的にセミハードらしく、パルメザンチーズ系の味でした。

今度はこれらのチーズたちワインと一緒にいただきたいなって思いました♪

by harujoy | 2009-07-12 22:14